皆さんこんにちは。

先日参加したFNMで使ったデッキを載せたいと思います。
今は少し変更されていますが、出たときはこんな感じでした。

トリトンの岸忍び 2
惑乱のセイレーン 4
名高い武器職人 3
蒸気の精 3
霜歩き3
タッサ様 2
波使い 4
賢いなりすまし 2

現実変容 2
霊気渦竜巻 1
凍氷破 1
タッサの二叉槍 2
僧院の包囲 2
凱旋の間 2
雲変化 4

ニクソス 2
光輝の泉 1
島 20

こんな感じでした。

リストがめちゃくちゃ中途半端なのは、いろんなカードを試したかったからです…はい言い訳です。

少しだけ使用感(ダメだったところなど)

トリトン
さすがに打点不足。でも槍とは相性いい。

セイレーン
頼もしい。トップしてまくれるのはこれくらい。

霜歩き
歩けない。歩けたら勝てるから当たり前か。

蒸気の精
ブロック出来ないのがけっこう厳しい。でもエレメンタルって気づかれない。

武器職人
偉い。トークンに強いし、マナ2つはすごい。今は4枚です。

タッサ様
獰猛達成できるのが嬉しい。3でも良かったかな。

波使い
やっぱり強い。僧院の包囲である程度守れるのが強かった。

賢いなりすまし
相手のラブルになるとすごいことになる。信心稼げないのが痛いかな。

現実変容
追放は強いですね。ラブルにも対応できるので強かったと思います。

僧院の包囲
強かったです。ドローのほうはオーバーキル。

二叉槍
重い。ただ武器職人増やしたので3ターン目に出せたら強いかも。

雲変化
めちゃくちゃ頑張ってました。これでなんでもいいからクリーチャーめくる→信心を深めるなんて使い方も。

凱旋の間
なんで伝説なんだ。武器職人がいなかったら使いたくない。

凍氷破
タッサ様ありきの性能。ただ相手にケアされにくいです。

霊気渦竜巻
バレバレ。ケアされますがやることは強いです。

あっ、そういえばサイドはカウンターやタップイットさんなどをいれときました。一番つよかったのは無効化でした。

つらつらと書きましたがどうでしょうか?

僕は「オリジナルや!」って思ってましたが、Twitterで知りましたが海外の有名な方がネットに載せていたようですね。ちょっとだけ残念ですが得るものは多かったです。

今はファイレクシアの魂や、小走りエンジン?だったかな?などを試してみてます。

もし自分も使ってるよー。って人や、アドバイスやダメ出しなどありましたら教えていただきたいです。

最後に…

波使いはまだスタンにいるぞー!!!

では(´ー`)ノ

コメント

アレな人
2015年1月31日14:48

武器職人を《主任技師/Chief Engineer》にするのはどうでしょうか?
二股槍が3ターン目に出るのは難しくなりますが
岸忍び→主任技師→槍
で次ターンに波使いだしてトークンの召集コストて凱旋の間が出ますよ

インスマス
2015年1月31日15:03

>アレマスターさん
すみません。これは書かなかった僕が完全に悪いのですが、
最初武器職人を使おうと思った理由は、1/3というステータスからでした。
理由としてはラブルのトークンの頭数を増やさない為です。

なので主任技師をいれるのなら武器職人と両方いれる形になると思います。
アドバイスありがとうございます。

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