ドラクエライバルズいろいろ
2017年11月8日 TCG全般楽しく遊ばせてもらっていますので思ったことを徒然なるままに。
・原作にとても忠実
ぬわーーっっ!!からのパパスの剣やハーゴンが冒険者を変身させるなどハースストーンを…リスペクトしながら再現していてよくできているなぁと感動しています。しかしテリーがわたぼうを剣で真っ二つにするなど複雑な気分になることもありますww
・レジェンドカードを出すと専用BGMが流れる。
ドラクエと言えば様々な素晴らしいBGMですがそれがいちいち盛り上げてくれます。パパスで戦火を交えてやバルザックで姉妹の戦闘曲とかですね。これがますますレジェンドカードを欲しくなってしまってつらいです。
・闘技場は調整不足
テリーからのテリーからのテリー。武器も除去も生物も強い完璧な職業です。モシャスの扉をはやくなくすべきだと思います。テリーかゼシカを選べないとかなりキツいことになるのは覚悟してください。
・ランクマッチはまだカードが揃ってない人が多い。
生成コストがベータ版より値上がりしたので寄せ集めの人もたくさんいます。恐れずに挑みましょう。おすすめは安く組めるテリーかゼシカですね。闘技場と同じですね。
・運の要素は少なめ
ハースストーンをリスペクトはしていますが運の要素はかなり控えていますね。いや運担当の占い師があるのですがそれも確定に変えることができますので運ゲーが嫌いな方にはドラクエライバルズはおすすめですね。
とまあ良いことも悪いこともわずかではありますが書いてみました。もし興味が湧きましたらやってみてください。リセマラも今ならとても簡単ですよ。
ではまた。
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