ホロウワン視点です。

・白青奇跡
終末が無理。1ターン目にホロウワン出そうがパスで終わり。そして今一番流行している。つまりはそういうことです。

・ジャンド
コラコマがキツい。あとなによりもタルモがキツい。軟泥とか最悪。わりとガチでボブ頼みのところがある。

・マルドゥパイロマンサー
コラコ(ry。トークン戦略がそもそもキツい。でもアンコウタシグルを終止の二枚でしか倒せないという弱点もある。あと黒力線が効く。

・人間
アンコウを反射される。サリア、カマキリ、ラッパが戦闘面で強すぎる。燃え立つ調査してもあんま変化がない。

・ドレッジ
燃え立つ調査唱えると感謝される。

・親和(鱗)
燃え立つ調査で相手の手札ギクシャクさせない限りどう勝つのかあまりわからない。蛮行がほとんど意味ない。

・感染
単純に相手のほうがはやい。

・アイアンワークス
燃え立つ調査唱えると感謝されるシリーズ。

・ブリッジヴァイン
燃え立つ調査唱えると感謝…とは限らないけどまあ怖い。ランダムの心を忘れたクズ。

・エルフ
爆薬をX何にしていいかわからない。3?
1だと自分のラヴァマンサーがなぁ。横並びは無理くぼ。

・オーラ
蛮行が腐る。宝冠ついたら負け。

・トロン
ワムコ出たら負け。ウギンはポンコツ。

・バーン
ライフ投げ捨てて展開するのによぉ( ;∀;)
1ターン目にホロウワン出せなきゃ負け。

・死の影
燃え立つ調査で感謝されるシリーズ。やはりサイドの黒力線4なのでは?

・ミラー
黒力線置いたほうが勝つ。お互いアンコウ倒せない。

・スピリット
ラヴァマンサーでほとんどのやつが倒せない。フェニックスがバカになる。アンコウタシグルだけが頼み。

・カウンターカンパニー
聖遺、追跡者がキツい。燃え立つ調査のせいで調べ、カンパニー引かれる。

あとこれとこれと…ってもうキリがないのでやめ。
なにかに有利ってのはあまりなく不利なマッチでもド派手なブンでごまかしてるだけなんですよね。基本的にはブリッジヴァインにもマルドゥパイロマンサーにもなれない中途半端なデッキなんです。回してて楽しいんですけどね。

けっこう長い期間回してようやく気づいてきましたが基本的にはホロウワン、達人を囮にしているうちにルーティング呪文で火力をかき集めるデッキです。達人を1ターン目に出すか、それともまずはホロウワンを優先すべきかは未だにわかりません。一応除去デッキにはホロウワンを優先しています今は。

とりあえず黒力線の枚数が決まらない。

ではまた。






コメント

ハリー
2018年8月28日19:57

基本的にはブン回りゲー期待な気がしますね
ジャンドからしたらコラコマなんて2T目に4体並ばれたら意味ナッスですし

インスマス
2018年8月28日20:01

ブン回りすると露骨に嫌な顔する人もいますがこちらとしてはそうなるようにキープするしかそもそも選択肢にないので7枚でキープしたらそらそうよって感じです

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