出てきましたよ。ドレッジ使いました。

一回戦
スゥルタイコントロール? 勝勝
一本目 大量展開ドカン
二本目 墓所への乱入とか人生は続くとかで引き伸ばされるもののちまちま殴って勝ち。

二回戦
ドレッジ 勝負勝
ダイス勝ったから勝ち。以上。

三回戦
ドレッジ 負負
この試合がターニングポイントでした。なんと相手の方メインボジューカの沼を採用していて、自分だけ動けなくて負け。サイド後も同じ。

四回戦
タイタンシフト 負負
一本目 ややぬるキープしたらタイタンシフトだと判明して負け。
二本目 ダブマリして動けず負け。

五回戦
赤単バーン 負負
一本目 間に合わず焼き死ぬ。
二本目 檻置かれたので発掘せず引いたら這い寄る恐怖、ナルコ、ナルコ、這い寄る恐怖の順番で引いて負け。しかも先達で相手の方に見られてる辱しめを受けた。

心折れてドロップ。今日はツいてなかったなぁ。

今日の収穫は二回戦目の人のメインボジューカの沼や、三回戦目の人が当たったという血染めの月入りドレッジの存在を知れたことですね。どうやらミラーが増えることやメタられまくることを想定して形を多少変えるのがドレッジのトレンドらしい。僕もハゾレトでも入れてみましょうか。

雷電支配リビエン楽しそうだった。

ではまた。

コメント

もすけ
2019年2月23日22:57

お疲れ様です。残念でしたね。
にしても、メインにボジューカのドレッジですか…ミラーを考えると、一方的に有利になりますからアリですね。ちなみに何枚積みですか?
新しいマリガンルールが採用されると、サイド後黒力戦キープが増えるから、ドレッジは減るっていう読みが多いですね。

インスマス
2019年2月23日23:04

多分一枚ですね~発掘で落としてロームで回収するのが目的でしょうし。その代わり幽霊街を採用できなかったらしいですが。

黒力戦キープできるならクレームもキープ出来てもおかしくはないんでどうなんでしょうかね?さすがに二枚置かれたらキツいですけど。

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