アリーナで細々と調整しております。カジュアルっぽいデッキや、青いコントロールが相手ならそこそこ勝てるようになってきました。早いデッキにはサイドからなんとかしないといけませんがまだこのデッキでランクマッチに入る勇気はありません(・c_・`)


メイン
迷い子、フブルスプ 3
練達飛行機械職人、サイ 3

崇高な工匠、サヒーリ 1
大いなる創造者、カーン 1

川の叱責 1

暴君の嘲笑 2

モックス・アンバー 4
更正の泉 4
旅行者の護符 4
航海士のコンパス 4
宝物の地図 3
霊紋の振り子 4
マナ晶洞石 4
ボーラスの城塞 3

島 9
沼 2
湿った墓 4
水没した地下墓地 4

サイド
ボーラスの城塞 1
混沌のワンド 1
ウルザの後継、カーン 3
歩哨のトーテム像 1
人知を超えるもの、ウギン 1
不滅の太陽 1
残り未定

土地とか適当ですけどマナファクトたちのおかげで見た目よりなんとかなります。環境にアーティファクト破壊があまりないのも多少追い風。

一応説明したいところを少しだけ。

・フブルスプ
ボーラスの城塞から唱えると二枚引けるだけではなくモックス・アンバーからマナを出したり、チャンプブロックしたり、ボーラスの城塞をどけたテフェリーを倒したりと期待以上の活躍をしてくれています。後半に手札にいるときはボーラスの城塞のトップを操作することもできるので最後までおいしいトッポみたいなやつ。

・カーン
メインに4枚ボーラスの城塞を入れるとボーラスの城塞で6点受けなきゃいけない確率が上がってしまうと思い採用。軽いアーティファクトを入れておくことで、サイやサヒーリが戦場にいるときはアーティファクトを増やすこともできますし、不滅の太陽を持ってくることでカーンもろとも相手のPWを封じつつ飛行機械で大ダメージを与えることができます。

・川の叱責
申し訳程度に自分のカードを戻せるようにと採用。しかしこのカード普通に相手に使うのが強すぎていまだに自分を対象にしたことがありません。ボーラスの城塞から6点食らってでも唱えたいですね。

今悩んでるのが除去が必要かどうかとかですね。正直焼け石に水だし平成のサイストームみたいに相性のいい呪文もないしいらないかなという気もしますし、さすがに必要やろとも思います。打ち消しだけは採用しようかな?

まだまだ研究が必要ですね。

ではまた。



コメント

もすけ
2019年5月9日21:51

なんか25日にプレインズウォーカーウィークエンドっていう、ゲームデーみたいなイベントがあるみたいですよ。神レガシー出ないで、そっち出てみようと思います。

インスマス
2019年5月9日22:17

じゃあスタンダード頑張らないと…こんなデッキ回してる場合じゃない

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