各所に工夫が感じられて思わずなるほど、と口に出して言ってしまいました。すごいなぁ。
・至高の評決ではなく陽光の輝き
陽光の輝きは僕もサイドには用意してましたがまさかの至高の評決をサイドにして陽光の輝きをメインに採用しています。陽光の輝きだと自分のマナクリや包囲サイを残すことができるのが強みですね。あとこの方は人質取りを採用しているのでそのための陽光の輝きなのでしょう。当然相手のケツデカは破壊できなかったり打ち消されたりしますがそこはメタ読みの結果補えると判断されたのでしょうね。
・サイドに不屈の追跡者
ずっとウーロってサブのアド稼ぐ手段になるのか…?と疑問でしたが不屈の追跡者も採用するなら納得。対戦相手もどちらも捌くにはなかなか骨が折れるでしょうしどちらも残ってしまえばそのままゲームを決めてしまえるパワーがあります。あとミラーになったとき、漂流自我や殺戮遊戯によりニヴを抜き合うと地獄絵図になるのでそういう意味でも不屈の追跡者の採用は見事だと思います。寓話の小道4枚採用ですしね。ウーロ二枚はそのうち買います。
・サイドのグルールの魔除け
この間晴れる屋で大会に出たとき、やたらスピリットを見かけたのでこれには納得。普段から晴れる屋で修行してるとこういうこともできちゃうわけです。
勝ってる人はやっぱ勝つべくして勝ってますね~。パイオニアは他のフォーマットと比べても特にMOのコピーデッキが多いのでこういう調整のあとが見えるリストは大好きです。名古屋にも出られるのであれば是非とも頑張ってほしいですね。
ではまた。
・至高の評決ではなく陽光の輝き
陽光の輝きは僕もサイドには用意してましたがまさかの至高の評決をサイドにして陽光の輝きをメインに採用しています。陽光の輝きだと自分のマナクリや包囲サイを残すことができるのが強みですね。あとこの方は人質取りを採用しているのでそのための陽光の輝きなのでしょう。当然相手のケツデカは破壊できなかったり打ち消されたりしますがそこはメタ読みの結果補えると判断されたのでしょうね。
・サイドに不屈の追跡者
ずっとウーロってサブのアド稼ぐ手段になるのか…?と疑問でしたが不屈の追跡者も採用するなら納得。対戦相手もどちらも捌くにはなかなか骨が折れるでしょうしどちらも残ってしまえばそのままゲームを決めてしまえるパワーがあります。あとミラーになったとき、漂流自我や殺戮遊戯によりニヴを抜き合うと地獄絵図になるのでそういう意味でも不屈の追跡者の採用は見事だと思います。寓話の小道4枚採用ですしね。ウーロ二枚はそのうち買います。
・サイドのグルールの魔除け
この間晴れる屋で大会に出たとき、やたらスピリットを見かけたのでこれには納得。普段から晴れる屋で修行してるとこういうこともできちゃうわけです。
勝ってる人はやっぱ勝つべくして勝ってますね~。パイオニアは他のフォーマットと比べても特にMOのコピーデッキが多いのでこういう調整のあとが見えるリストは大好きです。名古屋にも出られるのであれば是非とも頑張ってほしいですね。
ではまた。
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