どちらもは練習時間の無駄なのでとりあえずなしで。ニヴとこのどちらかを使っていきたいと思っているのですが…。

スピリットの予定だったのですが本当に一直線に殴ってくるようなデッキにたいして、あまりにも受けれなかったので少し不安になってしまいました。ウィノータはいろいろ不安定ですし打ち消しも手札破壊もできないかわりに明確な殺意と練習が要らなそうなところが利点ですね。ただインバーターの除去と検閲にめちゃくちゃ弱そうなのが気になりますね。

どちらも魅力的ではありますが気持ちはややウィノータ寄り。メタゲームを読むならスピリットと言ったところでしょうか。ということはスピリットにしたほうがいいのかなぁ。インバーターがなんとかなるならウィノータでも良さそうなんですけどね~。

というかなんで神託者もヘリオッドも使わないのか自分でもよくわからなくなってきました。どちらもつまらなそうだし禁止が怖かったからなんですけど、もはやその考え方も不要ですし大人しくどちらかは使うべきなのか…?世界的だけでなく自分がプレイする環境ですら制圧されてますしメタられても勝てるってことですからね。

何組んだらいいのかなぁ

ではまた。

コメント

くー
2020年7月21日21:07

ウィノータはブン回ると楽しそうですけど色々と不安定な印象ですね
それこそスピリットみたいなデッキ相手だとキツそう

ひみつはかなり同意でした
どうせ書くならちゃんと振り返って考えたいすね

インスマス
2020年7月22日9:00

スピリットは異界の進化を使う必要がない手札ならそんなにキツくないと思いますよ

とけいまわり
2020年7月23日18:12

パイオニア解析班です。
スピリットは青白2色orバントという選択、パーツの取捨選択で個性が出せるのでいじりがいがあるのが一番のいいところ。大会に出たり、対話を楽しんだり、長く遊ぶならおすすめです。
ブンブン回す自分との戦いを楽しむならウィノータも全然ありだと思います。

>ひ
完全に同意です。なんか最近そういう方多いですね。

インスマス
2020年7月23日18:39

確かに練りがいがある、という点ではスピリットが勝ってそうですね。ただブンブン回すほうが性に合っているのもまた事実なので悩みどころなんですよね…。
あと、とけいまわりさんの記事はいつも参考にさせてもらってます!いつもありがとうございますm(._.)m

ひみつけっこう同意してもらえますね…最近のあるあるなんでしょうか。

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